SSブログ

小保方晴子博士 STAP細胞研究に支障と報道機関に苦言 [雑記]

スポンサーリンク




小保方晴子博士 STAP細胞研究に支障と報道機関に苦言

マスコミの野次馬的取材に対して小保方晴子博士が苦言を呈してます。

ある意味芸能関係じゃないので
プライベートとかはあまり突っ込んで取材するのも
どうかと思うし、

やっぱり、研究をもっともっと進めてもらって
世の人の役に立つことをしてもらいたいと願うのです。

そのためには、この加熱した報道を冷やさないとダメでしょう!

「報道関係者の皆様へのお願い STAP細胞研究は
やっとスタートラインに立てたところであり、世界に
発表をしたこの瞬間から世界との競争も始まりました。
今こそ更なる発展を目指し研究に集中すべき時であると
感じております。 しかし、研究発表に関する記者会見以降、
研究成果に関係のない報道が一人歩きしてしまい、
研究活動に支障が出ている状況です。
また、小保方本人やその親族のプライバシーに関わる取材が過熱し、
お世話になってきた知人・友人をはじめ、近隣にお住いの方々に
までご迷惑が及び大変心苦しい毎日を送っております。
真実でない報道もあり、その対応に翻弄され、研究を遂行することが
困難な状況になってしまいました。
報道関係の方々におかれましては、どうか今がSTAP細胞研究の
今後の発展にとって非常に大事な時期であることを
ご理解いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

STAP細胞研究の発展に向けた研究活動を長い目で
見守っていただけますようよろしくお願いいたします。

2014年1月31日 小保方 晴子」
出典:Obokata Lab/細胞リプログラミング研究ユニット

小保方 晴子は冷静に状況を見ていたのですね、

報道の過熱はもっともっとすごい研究成果が出た時に
その中身について過熱しましょう。

あやうくマスコミの餌食にされるところでした。
実際、そのまま、テレビに主演してタレント化してしまう人もいますからね

是非、本業を突き進めていただきたいと、
そして、支援を集めてほしいと思います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。